記事

6月の音楽朝会

公開日
2026/06/19
更新日
2026/06/19

学校のようす

6月の音楽朝会では、「野に咲く花のように」(杉山政美 作詞・小林亜星 作曲)を歌いました。


1年生が初めて参加する音楽朝会。6年生のよい例とよくない例の写真を見ながら、歌うときの姿勢や口の開け方を覚えました。


最後は担任の先生方にむかって、笑顔で歌いました。体育館いっぱいに歌声が響きました。


子どもたちの歌声をお聴きください