児童集会「だるまさんがころんだ」
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
校長室より
6月12日、集会委員会が企画・運営の児童集会を行いました。
今回は全校児童で「だるまさんがころんだ」を楽しみました。
集会委員の子どもたちは、みんなが楽しく活動できるようにルール説明や進行を担当しました。
校庭には笑顔と歓声が広がり、学年を越えて交流する姿が見られました。
鬼の声に合わせて動いたり止まったりしながら、全校児童が活動に参加し、楽しい時間を過ごすことができました。
これからも、みんなが仲良く交流できる活動を行っていきます。