記事

4年生 自転車安全教室

公開日
2026/06/12
更新日
2026/06/12

校長室より

 6月10日(水)、4年生を対象に自転車安全教室を実施しました。

 今回、警察署の方にご協力いただき、交通ルールや安全な乗り方について、分かりやすく丁寧にご指導いただきました。

 また、実技の場面では保護者の皆様にもご協力いただき、安全確認のポイントや正しい乗り方を実際に体験しながら学ぶことができました。

 今回の学習を今後の生活に生かし、安全に気を付けて自転車を利用してほしいと思います。

 警察署の皆様、ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。