水泳学習が始まりました。
- 公開日
- 2026/06/12
- 更新日
- 2026/06/12
校長室より
今週は全校朝会の後に、体育朝会を行いました。
子どもたちは、体育委員会からプールに入る際の約束について分かりやすく説明してもらい、
水泳学習への意欲を高めていました。
ここ数日気温が低く、なかなかプールに入ることができませんでしたが、
昨日は入れる気温となり、ようやく水泳学習を実施することができました。
1年生が初めてプールに入り、水に親しみながら楽しそうに活動する様子が見られました。
これから学習を通して、水に慣れ、安全に気を付けながら楽しく活動していきます。
今後も、安全面に十分配慮しながら、水泳学習を進めてまいります。