記事

1・2年遠足(善福寺川緑地)

公開日
2026/06/08
更新日
2026/06/08

校長室より

 6月2日(火)、1・2年生は善福寺川緑地へ遠足に出かけました。

 当日は暑すぎず、さわやかな天候で、気持ちよく活動することができました。

 善福寺川緑地では「ネイチャービンゴ」を行い、自然の中で様々な発見を楽しみました。また、班ごとに分かれて遊び、協力しながら楽しい時間を過ごしました。

 2年生は、1年生にやさしく声をかけたり、手を引いたりするなど、思いやりのある行動が多く見られました。上級生として頼もしい一面が見られました。

 子どもたちはたくさん歩き、元気いっぱいに走り回りながら、一日を通して楽しく活動することができました。思い出に残る遠足となりました。