学校日記メニュー

学校日記

(1・2年生)消防写生会

公開日
2026/05/07
更新日
2026/05/07

学校日記

連休明けの5月7日。晴天の中、消防写生会を行いました。

1,2年生合同で1年生は八つ切り画用紙にクレヨンで、2年生は四つ切り画用紙にクレヨンとえのぐを使って作品を仕上げます。

気温が上がってきたので、途中日陰での休憩をはさみながら1時間ほど写生しました。

1年生も2年生も一生懸命消防車を見ながら力強く作品作りに取り組みました。

また、いくつかの保育園が写生会の様子を見にきてくれました。

来年からはじまる小学校生活のイメージが少しでも伝わっていたらいいなと思います。