6年移動教室二日目⑤
- 公開日
- 2026/06/16
- 更新日
- 2026/06/16
学校のようす
食事の後は室内レクの時間でした。みんなより先にレク係のメンバーは集まってみんなが楽しめるための最終打ち合わせをしていました。移動教室最後の夜をみんなの力で楽しいひと時にできることを期待しています。
各クラスから1つ企画を出すという流れでした。トップバッターは3組の「しのみやがりに行こうよ」でした。猛獣狩りに行こうよを工夫した内容で盛り上がりました。次は2組の先生クイズでした。問題に出される先生が前に出てくるのも面白い工夫でした。次は1組の大カルタです。各班の代表が順番にカルタを取り合うというゲームでした。単純なカルタですが、こんなに大勢でやるとめちゃくちゃ盛り上がることがわかりました。最後は4組の玉入れでした。新聞紙を丸めた玉をロープの外から箱に投げ入れるという内容です。クラス対抗なので、これもとっても盛り上がりました。各チームの得点を数えている間には先生クイズの第二弾が行われました。飽きさせない工夫もさすがでした。玉入れは2回戦がありました。2回戦も1回戦に負けず盛り上がりました。結果発表が怖いなと思いながら静かに待ちました。そして玉入れの優勝は2組でした。終わりの言葉で楽しかったひとときは無事に終了しました。
この後室長会議や就寝準備をして、無事に二日目が終了します。おやすみなさい💤
+4