校長挨拶
四宮小校長2年目を迎えました、森賀慎一と申します。
子どもたちをまんなかに、保護者・地域・教職員みんながしあわせになる学校を目指します。
子どもたちは、学ぶ楽しさや友達や先生とかかわる楽しさにわくわくして登校してほしい。
保護者の皆様は、子育てや学校に楽しく通うお子さんの姿にわくわくしてほしい。
地域の皆様は、子供たちの元気な姿や地域を豊かにする宝を育てることにわくわくしてほしい。
教職員は、子どもたちが自ら学び学ぶことが楽しいと思える授業づくりにわくわくしてほしい。
そして、子どもたちがこれからの時代に向かってどんな困難にも負けないように、「しなやかに たくましく」を今年度のキャッチフレーズとして教育活動を進めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。
子どもたちをまんなかに、保護者・地域・教職員みんながしあわせになる学校を目指します。
子どもたちは、学ぶ楽しさや友達や先生とかかわる楽しさにわくわくして登校してほしい。
保護者の皆様は、子育てや学校に楽しく通うお子さんの姿にわくわくしてほしい。
地域の皆様は、子供たちの元気な姿や地域を豊かにする宝を育てることにわくわくしてほしい。
教職員は、子どもたちが自ら学び学ぶことが楽しいと思える授業づくりにわくわくしてほしい。
そして、子どもたちがこれからの時代に向かってどんな困難にも負けないように、「しなやかに たくましく」を今年度のキャッチフレーズとして教育活動を進めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。